口コミで話題の生シャンプーは新鮮成分で薄毛・抜け毛対策にぴったり

女性の口コミで話題の生シャンプーをご存知ですか?あの「生しょうゆ」の真空パック仕組みを取り入れている画期的なシャンプーなのです。肝心のシャンプーの効果は?薄毛・抜け毛にも効くのでしょうか?

生シャンプーは普通のシャンプーとはどのように違う?

?

「生シャンプー」と聞くと、普通のシャンプーとどう違うのか疑問に思いますよね。生シャンプーはキッコーマンの「生しょうゆ」と同様に、空気に触れて酸化する前に真空容器に入れ、そのままの状態を保ったまま使用できるシャンプーです。新発売から女性の間で口コミが広まりました。

日本発の生シャンプー レヴール フレッシュール

レヴール 生シャンプー

●税込価格980円:
●容量:340ml

業界初の生シャンプーを販売したのはジャパンゲートウェイ社。「レヴール フレッシュール」はシャンプーの生花のような香りと数種類の天然成分を真空容器に閉じ込めているので、作り立てそのままの状態を維持しています。いつも新鮮な品質を保つことができるので、生シャンプーとネーミングされています。

また、レブールの生シャンプーは真空パックが売りなだけでなく、ノンシリコンなので地肌にやさしく、薄毛やフケなど頭皮に悩みを持つ女性にもおすすめです。植物性のオイルやハチミツ、ビタミン、アミノ酸など女性にうれしい豊富な成分を配合し、頭皮や髪に直接働きかけ潤いを保ってくれます。

シャンプータイプは髪の毛の質に合わせて、リペアー、モイスト、フォーカラー、スカルプの4種類があるため、自分に合うタイプを選んでください。

生シャンプーと普通のシャンプーはここが違う!

女性 薄毛 シャンプー

1.シャンプー成分が最後の1プッシュまで酸化しない

本来、女性の頭皮や髪の毛によいとされているローズヒップやアルガンオイルは、酸化しやすいためにシャンプーに充分な量を配合することができませんでした。しかし、レヴールの生シャンプーは真空容器を採用することで、シャンプーを手の平に乗せるまで空気に触れることはないので、酸化しやすい成分を新鮮な状態で地肌に浸透させることができるようになったのです。

アルミパウチの中のシャンプーが完全に無くなるまで酸化しないので、開封したときはもちろん、使い終わる頃でもずっと新鮮さを保ち続けます。

2.ノンシリコンシャンプーであること

薄毛・抜け毛で悩む女性にはノンシリコンシャンプーであることも重要です。シリコンシャンプーは、髪にツヤを出し指通りをよくする効果がありますが、これは表面上のツヤであり髪の毛の芯にまで栄養を与え修復することはできません。

また、シリコンシャンプーは使い続けると、シリコン成分が毛穴に詰まって髪の成長を妨げ、女性の薄毛の原因となることもあるのです。ノンシリコンである生シャンプーは、毛穴を詰まらせる成分は一切入っていません。さらに、髪の毛の成長に欠かせない栄養素を直接浸透させることができます。

3.詰め替え容器が必要ないので経済的

レヴールの生シャンプーは、専用のディスペンサーを装着しポンプを差し込みます。シャンプーが無くなったらディスペンサーの中身を入れ替えるだけでよいので、詰め替え容器の必要がなくエコで経済的です。

生シャンプーの口コミ評価は?

生シャンプーは、発売からじわじわ口コミ評価が広がり、女性に人気が広まっています。特に、シャンプーの香りがよいと評判です。代表的な口コミ評価をみてみましょう。

面白そうなので買ってみました!笑 香りめっちゃ好きです!お花屋さんというかアロマ感が強い気がします。洗っているときにリラックスできる香りです^^

ノンシリコンですが、洗い流した時に軋みがなく、スーっとする指通りです。

ノンシリコンなんですが泡立ちが良くて驚きました。ノンシリコンは泡立ちが悪いというイメージしかなかったので…

一度目洗いの時はまぁまぁな泡立ちですが、二度目洗いの時は凄く泡立ちが良いです。頭皮や髪にしっかりと絡みつくモコモコの泡がたっぷり立つので洗髪しやすかったです。

洗浄力が高めなので、洗い流した後は頭皮が結構スッキリします。髪には適度な潤いが残って軋みませんが、しっとり系かさっぱり系かで言えば、さっぱり系の使用感だと思いました

生シャンプー使ってみると、その香りのよさに驚く人も多いようです。美容業界に新風を吹き込んだ話題の生シャンプーを一度体感してみてはいかがでしょうか。また当サイトの下記記事において、生シャンプー以外にも女性の薄毛対策におすすめの良質なシャンプーをご紹介しています。ぜひご参考ください。

※関連記事
20代女性の薄毛シャンプーおすすめ | 20代女性の薄毛対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です