薄毛に悩む20代女性におすすめの増毛方法3選

増毛を考えるほどの薄毛は男性だけの悩みではありません。ストレスや過剰なヘアケアによって20代の女性の薄毛も増えています。「増毛」といっても植毛などの大掛かりな方法だけではなく、手軽にトライできる方法も。20代女性におすすめの増毛についてまとめました。

20代女性にも増毛は身近な問題

20代 女性 薄毛 増毛

ひと昔前まで、「増毛」といえば中~高年齢層の男性にかかわる問題でした。しかし、現代の20代女性は、過剰なストレスを抱えていたり生活習慣が乱れが原因となり、薄毛が身近な悩みとなっています。刺激の強いシャンプーやヘアケアアイテムの使用も薄毛を増長させています。

「髪は女性の命」といわれるように、女性にとって薄毛は単に髪の量の悩みでは収まらず、普段の生活でも人前に出ることが億劫になったり、消極的になったりと精神的なダメージも与えてしまいます。少しでも早く解決して前向きな気持ちを取り戻しましょう。

20代女性におすすめの増毛方法

1.女性に人気のエクステンションで素早く増毛!

女性 増毛 エクステンション

20代女性の薄毛を手軽にカバーするためには、自毛の根元に人工毛をくくり付けるエクステンションでの増毛方法がおすすめ。薄毛カバーに限らず、一般的な女性のおしゃれの一環としてもエクステンションは人気ですよね。

増毛の場合は薄毛部分をカバーすることが目的のため、美容サロンではなく女性専用の増毛専用サロンでカウンセリングを受けておこないます。増毛したことが周りの人にわからないように、徐々に増やしていくことができるので安心です。髪の毛の色や質も自毛との区別がつかない仕上がりになり、特別なお手入れも必要ありません。

増毛したい部分が広範囲になる場合は、ネットに人工毛を植え付け、頭部に取り付ける方法があります。ネットの人工毛の間からところどころに自毛を出して馴染ませます。しかし、人工毛を取り付ける方法は、自毛が伸びてくるとバランスが崩れてくるため、定期的にメンテナンスを受ける必要があります。

2.女性専用育毛サロンで増毛に関する相談&施術を

女性 増毛 サロン

本来は豊富にあった髪の量がいつの間にか減ってしまい薄毛になるのには、人それぞれの原因があります。女性専用育毛サロンはその薄毛・抜け毛の原因を突き止め、体質改善をすることで育毛を促進させてくれます。すぐに薄毛が解決するわけではありませんが、長い目で見て少しずつ元の状態に戻すことができます。

女性専用育毛サロンはエステサロンのような雰囲気の中で、主に頭皮の汚れの除去やマッサージを中心におこなわれ、地肌に育毛剤が浸透しやすい土台をつくります。月に数回は女性専用育毛サロンへ通い、発毛を促進させます。また、増毛するために必要な、専用のシャンプーや育毛剤などのヘアケア商品の購入が必要となる場合があります。

3.皮膚科や女性専用薄毛クリニックでの増毛治療

女性 増毛 クリニック

生活改善に取り組み、頭皮と髪の毛にやさしいシャンプーにするなど、自分なりに育毛ケアをしてみても改善がみられない場合は、皮膚科や女性専門の薄毛治療クリニックで増毛治療を受ける方法もあります。ただし皮膚科の場合は薄毛治療を実施していない病院もあるため、事前に確認しておくとよいでしょう。

皮膚科や女性専用薄毛クリニックの増毛治療では、内服薬や塗布薬が処方されたり、レーザー照射によって体の内側から体質改善を図る治療がおこなわれます。

また、自分の後頭部や側頭部から頭皮を組織ごと切り取り、髪の毛が薄くなった部分に移植する植毛手術という方法があります。植毛手術の技術は飛躍的に向上しており、切り取った部分の傷痕が残ることはほとんどなく、移植した部分は数ヶ月でまったくわからなくなってしまうほどきれいに仕上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です