20代女性の薄毛に悩む人でも似合う髪型3選!

20代で薄毛に悩んでいる女性であっても、ファッションやヘアスタイルなどが気になりますよね。薄毛で悩んでいても、薄毛に見えない、また髪の毛をボリューミーに見せる髪型があります。そこで今回は、20代の薄毛女性にもぜひおすすめしたい髪型を紹介していきます。薄毛には避けたいNGな髪型も併せてご紹介しますので、参考になること間違いなしです!

20代の薄毛女性に似合う髪型!ポイントはコレ!

女性 薄毛 髪型 おすすめ

20代の薄毛女性にオススメの髪型はいろいろありますが押さえておきたいポイントがあります。

●分け目を変える

同じ分け目になるとどうしてもボリュームが出ずに薄毛に見えます。分け目を変更してボリュームが出る髪型にしましょう!

●ボリューミーな前髪で薄毛隠し!

前髪を後ろから持ってきて、ボリューミーに仕上げることで薄毛を隠す効果がある髪型です。

●薄毛もオシャレで楽しむ!

今はウィッグ専門店があるくらい、手軽にウィッグを購入できます。薄毛女性のみならず、気軽に自分に似合う髪型をつくれるのも魅力です。

20代の薄毛女性がやってはいけないNGな髪型とは?!

女性 薄毛 髪型

薄毛で悩んでいる20代女性には、余計に薄毛が目立ってしまうため、やってはいけないNGな髪型があります。

●センター分け

センターで髪の毛を分けてしまうと、分け目が目立ち薄毛を強調してしまいます。またトップにボリュームがないため、ぺったんこなイメージになりマイナスです。

●ポニーテールやエクステなど髪の毛に負担がかかるヘアアレンジ

薄毛を見せないように、ポニーテールやエクステなどで隠しがちですが、これは頭皮や髪にダメージを与えるため、その場しのぎにしかなりません。

※参考:ポニーテールは女性の薄毛の原因!?牽引性脱毛症とは

20代の薄毛女性に似合う髪型!厳選おすすめ3選!

女性 オススメ 髪型

20代の薄毛に悩む女性に絶対オススメな髪型を厳選して3つご紹介します!

スタイル1:ボリュームのあるふんわりショート

これは絶対オススメです!自宅に帰っても手軽にヘアセットができるのも、ポイントのひとつ!
ふんわりさせることでボリュームアップにも繋がり、また分け目の変更などでトップの薄毛が目立ちにくいといったメリットもあります。

スタイル2:ハーフアップ

これはポニーテールのように髪の毛全体を縛るのではなく、上の部分だけを縛る方法。分け目が見えないのが最大のポイントで、分け目が薄く悩んでいる女性にはかなりオススメな髪型です。流行りの「くるりんぱ」なども取り入れるとアレンジは無限大です!

スタイル3:ロングにこだわりのある人はゆるふわパーマ

ロングにこだわりのある女性も多いですが、薄毛のストレートロングはどうしてもぺったりしやすく、薄毛を強調してしまいます。美容院などでゆるふわパーマをかける事で横やトップのボリュームもつけやすくなります。女性らしいかわいらしい髪型です。

20代薄毛女性の救世主?!流行りのバンダナで薄毛隠し!

女性 薄毛 髪型

小物やアイテムを使って薄毛隠しをすることも効果的と言えます。そこで注目したいのが、今年流行している「バンダナ」です。バンダナを頭に巻く事で薄毛隠しにもなりますし、何より20代女性が一番したいオシャレな感じが最大限出ますよ。
他にも使える小物として…カチューシャなどもおすすめです!

20代の薄毛女性にも髪型を変えたり、アレンジしたりすることで最大限に「かわいい」を演出できるヘアアレンジがたくさんあります。ぜひ参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です