薄毛で悩む20代女性が選びたいシャンプー・コンディショナー・育毛剤は?

薄毛に悩む20代女性が先ず薄毛対策として考えるのは「シャンプー」だと思います。ただ、日々のヘアケアや頭皮ケアって、シャンプーだけでは終わりませんよね。ほとんどの女性はシャンプー後にトリートメントやコンディショナーを使っているでしょうし、薄毛について向き合って取り組んでいる人なら育毛剤を使って薄毛対策をしている人もいるでしょう。薄毛に悩む多くの20代女性が最初に取り組む「シャンプー」と、意外とないがしろにされがちな「トリートメント・コンディショナー」、そして本気の薄毛対策に使われる「育毛剤」など、今回は「20代女性の薄毛対策に関するヘアケア」についておすすめのシャンプーなどをご紹介します!

20代女性が選びたい薄毛対策「シャンプー」

アミノ酸系シャンプーが初めての女性にも安心!リマーユヘアシャンプー

薄毛対策でこれからシャンプーを選び始めようという20代女性におすすめなのは、リバテープ製薬の「リマーユシャンプー」です。アミノ酸系のシャンプーで頭皮や髪への優しさは抜群。それでいてきちんと洗浄できるので、頭皮に老廃物が溜まりがちな20代女性の薄毛対策にもってこいのシャンプーと言えます。
20代女性 薄毛 シャンプー1

薄毛対策を「頭皮」から徹底していならharu 黒髪スカルプ・プロ

薄毛対策には「頭皮」をいかに髪にとって良い環境に整えるかも大事なのですが、この頭皮の環境整備に一役買ってくれるのがこの「haru 黒髪スカルプ・プロ」です。「スカルプ」と言うだけあり、頭皮ケアには定評があるシャンプーです。また、このシャンプーは薄毛に悩む人だけでなく、家族で使えるシャンプーでもあるので家族の健康を髪も一緒に考えたい女性にはぴったり。夫婦やカップルで頭髪ケアをしたいという人にもおすすめです。このシャンプーはシャンプーのみで洗髪を終えても髪がギシギシする感覚は少ないので、シャンプーのみのシンプルケアができるのが◎。産後の薄毛に悩んでいる忙しい20代ママにもおすすめですよ。
20代女性 薄毛 シャンプー6

20代女性が選びたい薄毛対策「コンディショナー・トリートメント」

基本的に薄毛対策ではシャンプーの後のコンディショナーやトリートメントでの使用は必要ないとされるのが一般的です。ただ、それでもシャンプーだけでちょっと髪がパサつくのはツライ…というのが女性の心。薄毛対策はしたいけど、「美髪」も譲れない人にはこんなトリートメントやコンディショナーはいかがでしょうか?

ぜひセットで使いたい!リマーユヘアトリートメント

シャンプーの項目でもご紹介している「リマーユ」のセット製品です。シャンプーと一緒に使うことにより「シャンプーで頭皮ケア」「トリートメントで毛髪ケア」がよりしっかり行えます。馬油を配合しているので、髪に「適度な」油分を補給し、保湿できることがポイントです。
20代女性 薄毛 シャンプー2

できればセット使いが望ましいけど…ラフィートリートメント

こちらも実際には「シャンプーとセット」で使うことが1番おすすめなのですが、もしシャンプーは自分で気に入ったアミノ酸系のシャンプーがある!と言う人にはおすすめのトリートメントです。ただ、やはり最大の効果を感じたいと思うのであれば、シャンプーと一緒に使うのが◎。
20代女性 薄毛 シャンプー3

20代女性が選びたい薄毛対策「育毛剤」

薄毛に悩む20代女性が対策として始めるのはシャンプーくらいが普通なのですが、もっと踏み込んで「育毛」まで考える!と思っている人には次に挙げている2つがおすすめです。

とにかく優しい育毛剤を探しているなら育毛美容液 ベルタ

2015年に販売開始された「女性専用」の育毛剤であるベルタは、各種メディアで取り上げられることも多いので、すでに知っている人も多いかもしれません。育毛や頭皮ケアに効果のある56種類の成分を配合し、天然由来成分99.6%と言われています。地肌が敏感だとか、乾燥気味の肌で薄毛に悩んでいる女性、妊娠中や産後の授乳中でも使える安心の育毛剤です。
20代女性 薄毛 シャンプー4

頭皮ケアも育毛もしたい欲張りさんには!長春毛精

育毛剤なので、もちろん育毛できるのは大前提なのですが、長春毛精は頭皮ケアのチカラが抜群なのです!シャンプーでも落としきれないようなスタイリング剤も落としてくれるので「日々の」ケアでは不満があったという女性に特におすすめです。
20代女性 薄毛 シャンプー5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です