20代女性を薄毛から救うシャンプーや対策とは?

あなたは「どんな」シャンプーを使っている??

20代女性 シャンプー 対策
20代、まだまだ自分は若いと思っているのに、何だか髪だけが年齢のわりに心もとない気がする…と漠然と薄毛への不安を抱える人。忙しい毎日でつい不摂生を繰り返してしまい、はっきりと「私は20代女性なのに薄毛なんです!」と自覚をしている人。現在、あなたの状況がどんなものであっても、少なくとも髪に関して何らかの悩みを持っているなら振り返っておきたいが「どんなシャンプーを使っているか」ということです。髪や頭皮への悩みは先ずはシャンプーでどんな対策をするかが重要ですからね!今回は薄毛対策シャンプーについて、20代女性に役に立つ情報をお届けします!

シャンプーの仕方は大丈夫?

20代女性のための薄毛対策で、気を付けておくべきポイントの1つに「どんなシャンプーを使うか」は当然あるのですが、その前に知っておいてもらいたいのは「正しいシャンプー方法」なんですよね。と言うのも、いくら薄毛対策に効果のあるシャンプーを購入しても、正しいシャンプー方法で洗髪できていなければ、せっかくのシャンプー効果も半減してしまうからです。では正しいシャンプー方法とはどんな方法なのでしょうか?

◇正しいシャンプーの方法◇

20代女性 シャンプー 対策2

①髪を洗う前にブラッシング…シャンプーの前のブラッシングでは髪についた余計な汚れを大まかに取ることができます。

②40度程度のぬるま湯でしっかり濡らす…シャンプーで洗う前に必ずしっかり濡らしましょう。乾いた髪へ直接シャンプーを付けるのはNGです。

③たっぷりの泡を作る…頭皮に直接シャンプーを付けて泡立てている人はいませんか?できたら泡立てネットなどでたっぷりの泡を作って、その泡で頭皮と髪を洗ってくださいね。

④頭皮マッサージをきちんとする…シャンプーの時に、指の腹で頭皮をギュギュっとマッサージすると血行が良くなって発毛サイクルが改善しますよ。

⑤すすぎはしっかり!…コンディショナーなどは特になのですが、ちょっとくらい落ち切らない方が髪に成分が染み込むんじゃ…なんて思っていませんか?シャンプーもコンディショナーは「しっかり流しきる」ことが頭皮ケアの第1歩なんですよ!

薄毛で悩む20代女性におすすめするシャンプー

☆ラフィーシャンプー
20代女性 シャンプー ラフィー

20代女性の薄毛におすすめのシャンプーは、成分が頭皮と髪に優しいことが何より大切なのですが、ラフィ―シャンプーは石けん洗浄成分なので安心。オキナワモズクエキスも配合されていて、これが薄毛に効果ある!と期待の高いシャンプーです。

☆HERB GARDEN
20代女性 シャンプー ハーブガーデン

現状で深刻な薄毛に悩んでいるというよりは、やや薄毛気味でこれからが心配と言う人におすすめなのがHERB GARDENです。バランスの良いアミノ酸系のシャンプーで、薄毛の道へ足を踏み込んでしまいそうな人が対策として使えば、頭皮と髪の健康を早い段階で取り戻せるはずです。

☆ジョンマスターオーガニック スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー
20代女性 シャンプー ジョンマスター

ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、石油系化学物質は不使用と言う具合に、成分にかなりのこだわりをもって作られたシャンプーです。髪のハリやコシを復活させるので食生活や生活習慣の乱れからくる薄毛や、産後の薄毛、白髪や日焼けダメージなど、髪の総合的な悩みに寄り添ってくれますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です