薄毛に悩む20代女性の本音と薄毛対策シャンプーについて

薄毛に悩む20代女性は、まだ独身で働いている人も多いので、薄毛が気になり始めたら自己投資に薄毛対策のシャンプーを使い始める人もたくさん。ただ、中には「シャンプージプシー」をしてしまって自分に合う「健やかな髪を育てる」シャンプーに出会えていない人も結構いるんですよね。今回は20代女性に人気のある薄毛対策シャンプーの効果の本音に迫ります。
20代女性 薄毛 シャンプー1

20代女性が薄毛に悩んで使うのはどんなシャンプー

基本的に薄毛に悩む20代女性が選ぶ薄毛対策シャンプーは「①成分 ②添加物 ③価格」を重視して選ばれています。特に成分と添加物は薄毛対策のシャンプーを選ぶにあたり重要なポイントです。例えば一般的にリーズナブルなシャンプーの多くには「ラウレス硫酸」というような洗浄成分が入っているのですが、これは洗浄成分が強すぎて頭皮が乾燥しやすく、薄毛対策のシャンプーとしては使いたくない成分なのです。逆に、アミノ酸系のシャンプーノンシリコンのスカルプ系シャンプーは頭皮に優しいものが多いので、薄毛対策のシャンプーとして選ばれることが多いのです。
20代女性薄毛 悩み2

薄毛対策のシャンプーは効果あり?口コミはどうなの?

ここからは20代の薄毛に悩む女性の間で人気のシャンプーを2つご紹介します。どちらも薄毛対策に効果ありですので、口コミなどを参考にしてみてくださいね。

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー シャンプー

20代女性の薄毛 アロマキフィガイア・エヌピーのアロマキフィのシャンプー。主成分はラウリル硫酸など刺激の強い化学成分の使用を抑えた植物性成分で、デリケートな頭皮の人も安心して使えます。保湿効果の高い植物油とホホバオイルがメインで配合されていて、軽やかな質感に仕上げふんわりさらさらヘアを期待できます。

【評価・口コミ】

【洗った後の髪がイイ感じ】★★★★
アミノ酸系シャンプーを使うのは初めてでした。抜け毛はちょっと減ったかな?髪を洗った後、絡むこともなくサラサラなのがお気に入りです!

【匂いにびっくり!】★★★
頭皮が血行敏感肌なのですが、肌荒れを起こすこともなくすっきり洗えるので良かったです。泡立ちが一般のものより少ないのでそこがちょっと物足りないかな、というところです。

ジョンマスターオーガニック スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー

20代女性の薄毛 ジョンマスター
ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、石油系化学物質は不使用で原材料にこだわって作られたたジョンマスターのシャンプーシリーズ。
ここでご紹介しているスキャルプシャンプーは、髪の毛のハリ・コシを活性させるシャンプーで薄毛や産後抜け毛、白髪や日焼けダメージなど頭皮トラブルにぴったりです。

【評価・口コミ】

【明らかに薄毛が減った】★★★★
薄毛に悩んでいるならまずは育毛剤などに頼るよりも、良いシャンプーに変えるのが1番だと思います。明らかに抜け毛が減って、徐々に髪量が復活してきた気がします!

【パサつきが気になる】★★
このシャンプーの洗浄剤はユーカリ由来のものがあるけど、その成分が自分には強いのかも?シャンプー後に結構パサつくのでコンディショナーが必須です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です